

メールでコメント

「RU.RU.R-petit prince-」本日発売!

みなさんこんばんは!!


今日、9月22日、PSP専用ソフト「RU.RU.R-petit prince-」が発売になりましたーー!!


以前からHappy light Cafeでも発売までのいろんな道程や作品のことなどをお話してきましたが、今日遂に発売となりました!!!!

番組でご紹介したり、lightさん本社で開発の様子を拝見したり、そして実際に私もサプライズでダリア役を頂いて記憶に鮮明に残る収録をしていたので、発売がとっても身近に感じています。


私は高等チャペックのダリア役で出演しているのですが、私が演じているダリアは、今までに演じさせて頂いた役柄とはまたガラリと違った役所。声質なども、「…お!」と感じて頂けるかもしれません。

そしてそしてもちろんストーリーも遠未来でありSFであり恋愛であり詩的であり、とっても素敵です。


みなさんどうぞ、「RU.RU.R-petit prince-」を宜しくお願いいたします!!



今夜はこの発売の興奮を抱えたまま、もうしばらく起きていようと思いますグー

でもその前にご挨拶…明日が充実の一日になりますように。

おやすみなさい★

**********

水霧けいとオフィシャルホームページオープンまで、


あと9日★★★★★★★★★
メールでコメント

あと10日☆

日付が変わる時間に間に合いました〜☆

みなさんこんばんは!今日はもう一度やってきました水霧けいとですo(^-^)o


昼間更新した時に少しお話したのですが、ホームページオープンまでの間、「水霧けいとのひみつのクローゼット」を見に来て下さっているみなさんと一緒にカウントダウンをしようと思います☆


今制作している私にとっての初めてのホームページは、色やちょっとしたポイントなど、私らしい雰囲気が散りばめられている様に感じています(^-^)


もうすぐみなさんにお披露目♪となるとワクワクとソワソワがいっぱい押し寄せてきますが、その波と一緒に仕上げのラストスパートを頑張りたいと思います☆


それでは今夜はこの辺で。明日が素敵な一日になりますようにぴかぴか

**********

水霧けいとオフィシャルホームページオープンまで、

あと10日★★★★★★★★★★

メールでコメント

やることは一つ!

みなさんこんにちは!!


昨日はシャルラジ&お稽古で長〜いお稽古でした!!


長丁場のお稽古なので途中休憩も入りますが、トータルで9時間半のシャルム時間でしたグー


時々、「そんな長い時間大変じゃないの〜?」と聞かれることもあるのですが、その答えは「すぐ終わっちゃう様に感じます〜!」です。


昨日は特にシャルラジ収録もしたのでそう感じたのかもしれないのですが、一瞬長い様に思えてもいつも本当にあっという間です。


だからこそ、躓くことがあると「なんで先に進めないんだ〜もっと出来る可能性があったかもしれないのに!」と葛藤したりします。

シャルムのドラマCDを本当にみなさんのお手元にお届けするには時間にも限りがあるって自覚して、目の前に来たものをどんどん消化して行く他ないと感じました。

出来るまでやるのみです!



待ってて下さいねみなさんグー


ファイトーーーー!!!!!!!!




追伸☆ 今日からホームページオープンまでのカウントダウンを始めたいと思います☆☆なので、また夜に(日付が変わるる前に。)ここに来たいと思いますo(^-^)o


それではまたあとで〜♪
メールでコメント

シャルムが6才になりました☆

みなさんこんばんは☆


昨日のお仕事、無事に終わりました★

お家に帰ったのはそんなに遅くなかったのですが、いろいろ感じることも多くて身体にかなり力が入っていたみたいで、お家に帰ってお片付けをしたらバタンキューでした。

昨日のお仕事はまた近くにお話出来ると思いますので、その時にお話したいと思います。



さて。今日9月19日はシャルムのお誕生日でした☆

9月19日はシャルム主宰の高橋美紀さんのお誕生日でもあるんですよ☆


6年前の9月19日。Voice劇団ヴア・シャルムは創立しました。


私は当日20才でまだ大学生でした。

声優の養成所で美紀さんと出会い、演じたくてもなかなかその場がなかった私たちに演じる場所とチャンスを生んで下さいました。


あれから6年…。


その間いろんな出来事や出会いや別れがあってたくさんのことを考えたりしたけれど、本当に演じたいと願って進む時にとても素敵な場所であるな…と感じています。


私の声優としてあることがいつまで許されるのかは本当に分からないけれど、願わくばずっとこの声という道を私は歩いて行きたいです。


そして、自分のお仕事と共にシャルムという場所でみなさんに「好き」と言って頂けるお芝居を演じられたら、と思います。


今、またいろんな問い掛けを貰っている気がしています。


みなさま!6才になったシャルムをこれからもどうぞ宜しくお願いいたします☆☆


それでは、今夜はこの辺で☆



明日が素敵な一日になりますようにるんるんぴかぴか


おやすみなさい★

メールでコメント

秋の日に。

みなさんこんにちはー★


今日はカラッと気持ちの良い秋日よりですね☆それだけでウキウキしてしまいますV(^-^)V

私が秋を好きな理由の一つに、お洋服が一番可愛い季節に感じるから♪っていうのがあります。

色のトーンとか質感とか、肌にしっくりくるものがいっぱいあるんです。


そうそう。実は最近、私のお買い物欲が爆発して、秋服やブーツをドドー!!っと買ってしまいました〜〜。今シーズンはバッキュンと来るものが多くて困ります〜嬉しい悲鳴〜〜(>_<)!!

また今度こんなのを買ったよってご紹介していけたらと思っていますので、気まま〜にお待ち下さいませ♪



それではそれでは、今日は今からお仕事です!!


どうやってもたっくさんの思いが篭っちゃうお仕事になりそうです。


私らしくがんばって来ますね!!



それでは行って来ます!!


みなさん、素敵な一日をぴかぴか
メールでコメント

タダイマ☆☆

みなさんこんばんは!

今日は涼しかったですね〜(u-u)

シャルムがあったのですが、出掛ける時の涼しさに今年初めて秋物のチュニック(ワンピースの短い丈みたいなのですよるんるん)に袖を通しました☆


今シャルムではドラマCDのプロジェクトに向き合いながら、「好き」って思える自分の演技を課題に各々研究しています。

ドラマCDは大きな舞台装置や動く画などがない分、お話を読み解く力とそれを表現する声そのものの力がとっても大切です。そして、シャルムがやるからにはシャルムらしいものを、シャルムにいる私らしいものを出していきたいと思っています。

これからいろんな方向から挑戦して、時には失敗して、また挑戦してを繰り返して行くと思いますが、私はなんだかそれがとっても楽しみです(^-^)

「七転び八起き」は私のテーマ☆しかも転んでもタダじゃ起きませんよ★


さあ!今夜はこのメキメキしたやる気を抱きしめて、ホームページ作りのことをもうしばらくやりたいと思います★こっちも10月1日のオープン目指してがんばります!!



おっとっと。そうだ、おやすみなさいのご挨拶前にオマケV(^-^)V

昨日ボイトレを終わって帰って来た時にピース写真を撮っていたので載せちゃいま〜すチョキカメラ


「タダイマ〜☆」

タダイマ☆.jpg


ぶぃV.jpg


それでは、今夜はこの辺で。。明日が素敵な一日になりますように★

おやすみなさい。。月
メールでコメント

シャルムのプロジェクト。

みなさんこんにちは晴れ

朝ひんやり冷たい秋の風に、思わずタオルケットを引き寄せた水霧です(>_<)

今日の過ごしやす〜いサラサラな空気が嬉しくて夏ずっと縛っていた髪を下ろしてきました☆(あ、お出かけ前に写真が撮れなかったので、後で撮れたら撮りたいな〜。o(^-^)o)


さて。昨日は、朝に、急遽入ったお仕事をして、そのままシャルムに行って夜までずーっとお稽古でした!!


ここしばらくの間に、シャルムでもいろいろな挑戦や課題や巡り合いがありました。そして実は今、シャルムでドラマCDを作る方向で、動き出しています。

ただし、ドラマCDという商品にする為には勢いや、自己満足などで作る訳にはいきません。

プロの声優として、商品になるものを、聴いて「楽しい〜好き〜」と聴く方に感じて頂けるものを完成させなくちゃ駄目です。

その為には、現段階ではまだまだレベルアップさせていく必要があちこちにあるので、個人的にもメンバーとも頑張って、行きたいと思います!!!!


なんとしても、シャルムドラマCDの発売決定をみなさんにお知らせしたいので頑張りますーーーー!!!!



それではみなさん素敵な9月15日の午後を〜〜!!
メールでコメント

拮抗!!

みなさんこんばんは!


さっき、帰ってきた直後に雷と豪雨がガラピシャザブワァー!!っと来てびっくりしました汗汗

驚いて急いで天気予報を見てみたら、夏と秋の空気が張り合って前線が出来ていて、それが過ぎるとカラッとした‘秋の空気’が日本列島を覆うということでした。もちろん豪雨や突風には気をつけないといけませんが、やってくる秋の空気はとても楽しみです(u_u)


さて、以前からお知らせしていましたゲスト出演した「RADiOティンクル☆くるせいだーすGoGo Go!」第二回が只今配信中です!!

「あ!」も言わないくらいスピード感ある番組です!!

ナナカとの出会い、私自身のこと、むちゃぶりなど、斎賀さん後藤さんとご一緒に楽し〜くお話しています(^-^)★ミニドラマもありますのでぜひともお聴き下さいませ☆☆


放送内容や番組について、詳しくはPSP「ティンクル☆くるせいだーすGoGo!」の公式ホームページをご覧下さい☆



そして、先日も少し触れたのですが、2年近くパーソナリティを務めさせて頂きました「lightstation Happy light Cafe」が、あと2回で最終回となることになりました。

番組ページを見て下さったみなさん、メッセージを下さったみなさんありがとうございます。

番組スタート時、自由にお喋りすることが苦手でなかなか上手くお喋り出来なかった私を、lightスタッフさんやディレクターさんなどいろいろな方が支えて沢山チャンスを下さいました。そして何よりリスナーのみなさんがいて下さったからこそ毎回の放送の素敵度を増していけたと思っています。


各回のゲストの方々も個性豊かで素敵でした!!公録本当に楽しかった!!バレンタインや逆オーディション、ゴスロリなどいろんな企画を実現して頂きました! と、沢山の記憶が蘇りますが…まだ最終回は迎えていません!!

そこで今私は、私や番組出演者の記憶やお話だけでなく、リスナーのみなさんの印象に残っていることや番組にまつわるお話もぜひお聞かせ頂きたいな、と思っています!

(>_<)収録日の関係でお早めに番組宛てへお願いいたします!!「終らないでー!」「あの回の〇〇が楽しかった」「イベントは毎回雨でした」などなど何でも大丈夫です!!

みなさんからのメールお待ちしています…!!!!
メールでコメント

★シャルラジ配信中★

みなさんこんばんは★
お知らせが遅くなってしまいましたが、現在「シャルムdeランデヴー★」最新版が配信中です!!


 
   シャルムdeランデヴー★はこちら・・↓
       http://takahashi-miki.com/splash-home/charmeradiohp


今回からゲストメンバーが出演して本格的に新コーナー始動!かなり大ボリュームです!!

私も「ルソン・ド・シャルム」という新コーナーにゲスト参加していまするんるん多国籍な謎のご意見番‘プロフェスール美紀’も登場して、私たちが楽しみながらいろいろ学んでいきますよ◎

賑やか〜で盛り沢山な内容ですが、今後どんな風に番組が変化していくか見守って頂ければ嬉しいです。★

そして!今シャルラジのOP・EDにカラオケver.で流れている「GOGO!ボイスメッセンジャー!」と「吐息の花びら」をシャルムメンバーで唄うことになりました〜☆ぴかぴか

レコーディング日程等はこれからですが、みんなの色が重なってどんな色になるか私も楽しみです☆


 色と言えば。
今ホームページ製作をしている関係で、久しぶりにカラースケールを見ています。

インターネットの色見本を見ていたら、「入力した言葉を色分析する」というシステムがあって、試しに‘水霧けいと’と入力。

そしたらなんとびっくり分析結果が「ピンク」でした(驚!!

「**ブルー〇%、△△イエロー〇%、◇◇パープル〇%」と成分表みたいな感じで分析され、総合すると「☆☆色です」となるのですが、その☆☆色が「ピンク」でした。


たくさんの分析パターンがあるのですが、大体の結果が淡めのコーラルピンクかミストグリーン。

ピンクは私がお仕事で演じたキャラたちにも繋がる色ですし、ミストグリーンは気持ちにしっくりきて小さな頃からよく選ぶ色。どちらもご縁のあるとても好きな色なので、何気なく試したことにまさかの結果が出てびっくりしました。

色と名前の不思議なご縁を感じますねハート大小


ではでは、今夜はこの辺で☆


明日が素敵な一日になります様に☆

おやすみなさい(u_u)★
メールでコメント

もう少しお待ち下さい〜

みなさんこんばんは!

みなさまへご案内です〜

9月11日(土)配信予定の「シャルムdeランデヴー★」なのですが、配信作業をしてくださっている美紀さんのパソコンのシステム系の関係で、現在9月12日(日)の配信予定に変更になっています。


恐れいりますが、もう少しお待ち下さい。宜しくお願いいたします。(u_u)




私の今日はといいますと、プライベートで、もうすぐ結婚するお友達に会ってきました☆

その子は高校時代からのお友達で大の仲良しハート大小

実は年内にある披露宴後のパーティーで、私が高校時代のお友達と一緒にお手伝いをすることになったので、その打ち合わせの為に会ってきました☆

花嫁さんになるその子のキラキラなハッピーオーラがとっても素敵で、私もそのハッピーオーラシャワーを感じて、うれしくて始終ニコニコしていました☆

お式までの日々そしてその先の未来。素敵な日々になってほしいな‥と、願ってやまない今夜なのでした☆



それでは、9月12日の日曜日が素敵な一日になります様に。。☆
メールでコメント