<< オゥっ・・ | main | 秋を楽しく待ちながら☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

メールでコメント

時間の贅沢。。☆

みなさんこんにちはo(^-^)o


今日は私がいるところでも‘いつぶりだろう‥’というくらい久しぶりに雨が降っています雨台風も上陸しているとのことなので、移動の時には私もみなさんも気をつけて動きましょね。


さて、お話は昨日に戻るのですが、昨日は美紀さんと一緒に、お世話になっているお仕事関係の方にお会いしてきました☆

素敵なレストランにお食事にご招待頂いて、美味しいお食事を頂き、呼吸するたび木の香りが深く入ってくる森の中に佇む自然資料館に寄ったり‥

本当に豊かで贅沢な時間を過ごしました。

整理しきれないくらいいろいろなお話をさせて頂きました。そしてその中に、金子みすずさんの詩との出会いがありました。


金子みすずさんの詩は今まで何度かお見かけすることがあって、断片的にはいくつか知っていたのですが、きちんと拝見したことはなくて昨日初めてちゃんと詩そのものを拝見しました。


…詩を目で追っているととても温かくて、優しくて切なくて…心で「ぽっ‥」と生まれたものがそのままそこにあるような…何かに包まれたようなとても不思議な感覚になりました。


実は私は今まであまり自分から詩には触れたことはありませんでした。でも金子みすずさんの詩はなんだか「またその世界を感じたい。それも大切に。」って思えました。

詩をご紹介して下さったそのお仕事関係方にお願いして詩集をお借りして来たので、心に染み込むエッセンスを大切に感じながら触れていきたいと思います☆



MP3は忘れちゃったけど、それを忘れたくらい、綺麗な緑がたくさんあって空が大きくて素敵な場所で、温かい詩との出会いがあって…私にとってとても素敵なこの夏の夏休み になりました‥ぴかぴか
メールでコメント

スポンサーサイト

メールでコメント
コメント
 
2010/09/09 8:19 PM
Posted by: ポルタ輝石【紫】
 ほほう、感性が現れておられる。
 散文というと、直ぐに俵万智さんを引き合いにだす私とは大違いです(笑)
 
 ホント水霧さんが時折みせる、心で感じることへの貪欲さには驚かされます。
 これこそが声や歌に厚みを出してるんだろうなって。


 また後程。
2010/09/08 6:22 PM
Posted by: エメラルド色の鏡
今も雨は降り続いていますが、朝に比べるとちょっと落ち着いてきたかな?
けいとさんの今日の移動はいかがでしたか?

さて昨日は美紀さんからその報告を聞きました。
美味しい食事に、心休まる場所にとちょっとした休息の時間を味わったそうですね。

金子みすずさんのことは存じ上げていませんが、その詩の世界に引き込まれたようですね。
心の中に生まれた感情がけいとさんを虜にさせるような、そんな気持ちが生まれてきたんでしょうね。
詩という新しい出会いはこれからのけいとさんにどんなものを与えてくれるのでしょうか?
すっかりとその世界につかって感性を磨けたらいいですよね。

昨日はいい出会いのあった夏休みだったんですね。
それはとても良い収穫のあった日ということでしょうか。
2010/09/08 2:36 PM
Posted by: ちゃと
けいとさん、こんにちは〜^^
台風は予想より早くなりましたね。
家のほうはこれから強いのが降りそう。
仕事中、雨は無かったけど他があった・・・

昨日は贅沢な時間、そして素敵な詩集との出会いもですね。^^
けいとさんが余り詩には触れてなかったのは意外ですね。
でも、とっても素敵な詩と出会えましたね。^^
昨日はほんと自然も満喫できて何よりです。^^

では、そろそろ一旦おやすみですぅ。

台風の雨には気をつけて下さいね。